情報提供元:
- 交通費支給
- 未経験歓迎
- 日払い・週払い
仕事内容 |
*\大手メーカーで働けるチャンス!!/* 言わずと知れた世界最大のタイヤ・ゴム会社です。 ゴムクローラ・工業用ゴムホースの成型(製造)、機械オペレーター/検査業務などをお任せします!適性を見て、下記工程のいずれかに配属されます。 【精錬工程】 タイヤの原料となる天然ゴムや合成ゴム、カーボンブラックなどの各種配合薬品を、大型のミキサーで均一に練り合わせ、ロールに通してシート状の配合ゴムを作る工程です。出来上がった配合ゴムは、各材料工程で使用されます。 【トレッド押出工程】 タイヤが直接路面に触れるトレッドと呼ばれる部材などを作る工程です。熱を加えて柔らかくした配合ゴムを、押出機で帯状に押し出し、冷却を行った後、タイヤ1本ずつの長さに裁断します。 【コード/カレンダー工程】 ナイロン、ポリエステルなどの原糸を撚り合わせてコードを作り、それをすだれ状に織り上げます。そこに接着剤を付けた後、強度を上げる処理を行い、コードの両面にゴムを圧着して、タイヤの骨格部分となるプライと呼ばれる部材を作ります。 【スチールベルト工程】 原糸に撚りを加えたタイヤコードをすだれ状に織り上げ、両面にゴムを圧着させ、タイヤの骨格を補強するスチールベルトと呼ばれる部材を作ります。 【裁断工程】 生産するタイヤに合わせ、各部材を一定の幅・角度に裁断します。 【ビード工程】 ビードワイヤーと呼ばれる鋼鉄線をゴムで包んで押し出したのち、所定の直径・太さに巻き取り、ビードと呼ばれるタイヤとホイールの接合部分の部材を作ります。 【成型工程】 材料工程で作られた各種部材(トレッド、プライ、スチールベルト、ビード)を、成型機を使って組立て、タイヤの原型(生タイヤ)を作ります。 【加硫工程】 生タイヤを金属の釜に入れ、一定時間熱と圧力を加えます。これにより、配合剤の中の硫黄とゴムが化学結合するとともに、各部材を接着させます。これでタイヤの完成です。 【検査工程】 完成したタイヤは1本1本検査員が検査をし、合格品のみが商品として市場に出されます。 【5518】kanto-north |
---|---|
給与 | 時給1,700円〜円 |
勤務地 | 栃木県那須塩原市上中野 |
最寄駅 | 那須塩原駅 車で約10分 |
資格・経験 | 22時以上18歳以上(深夜帯勤務があるため、例外事由2号による) 記入 *<こんな方優遇します!!>* -3交替勤務でガッツリ稼ぎたい方 *<こんな方歓迎します!!>* -製造工場のご経験 -モノづくりが好きな方 -未経験だけど興味がある方 -接客が苦手で裏方作業がしたい方 -ブランク・久しぶりの仕事復帰の方 |
勤務時間帯・日数 | 【1】08:15~16:35(休憩60分) 【2】16:15~00:35(休憩60分) 【3】00:15~08:35(休憩60分) ※【1】【2】【3】の3交替制、無理なく勤務ができるよう配慮しています。 ※残業が月平均20時間ありますが、その分残業代もきっちりお支払い!! 想定月収 329,000円以上(21日稼働+残業21h) |
待遇・福利厚生 | ★各種社会保険完備(労災保険・雇用保険・厚生年金保険・健康保険)※加入要件を満たす場合のみ加入 *【福利厚生制度】* -週払/日払制度 -有給休暇制度 -社会保険制度 -厚生年金制度 -雇用保険制度 -労災保険制度 -団体障害保険制度 -産前産後休暇制度 -育児休暇制度 -介護休暇制度 -資格取得支援制度 -健康診断 -ストレスチェック -キャリアアップ制度 -スタッフ紹介制度 -退職金前渡し制度 -育児支援 |
応募情報
応募先 | 株式会社TOMIYO JOB |
---|---|
採用担当者 | 採用担当者 |